SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

ツイッター論あれこれ。

★日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京とどこでもほぼドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

ちょこっとツイッターに手を出した。
それで、なんだかわからないことが多々あるわけですが、書き出すととまらない性分というか、今までのかんじたことを書きます。

俳優さんとか有名な方はほどんどやられてないみたいですね。
言い方が悪いかもしれないけど、仕事がらみで使っているという気がするし、今の携帯事情からしてつぶやきで仕事がらみというのはありえないんだけど、、
つまり、ブログってことなんでしょうか。。。
なんかホローする人って、どういう位置にいるのかてんで意味がわからないけれども、数稼ぎとしか思えないし、ブログのコメント同様なんでしょう。
AKB48でも大御所的な人はやっていないし、そのフォロアー数が多いというだけで話題になるのもなんだかわからない。。
大島さんとかあっちゃんあたりがやっていたらと思う。
俳優さんでもやはり大方の人はやらないですよね。
こんな面倒なもんまったくというかんじがするのはあるでしょう。
例えやっていたとしても、ほとんどつぶやかない。
もしかしたら、ツイッターってそんなたいそうなもんでないかんじです。
ブログとツイッターの違いはかなり感じていて、言いたいことが書けないし短い文章でと言うのは無理だけれど、つぶやくというただの伝達ならば携帯電話は抜き出ているわけなので、携帯にないことというところなのでしょうけど、それがどういうものかがイマイチみえてここないんです。
単に流行っているからというかんじがしてしまう。
まぁ~ブログのサイドに出すかどうするかほんとなやんでますが、、
ただのつぶやきならばハテナ俳句でもいいんだけど、、

一応つぶやきだしましたが、見つけたら、つぶやいてみてください。
メッセージでも機能があれこれあるみたいだし。。
使うかどうするかまぁ~困惑しているところですが・・。

有用な情報をつぶやくというのは、価値があると思いますが、大方の使われ方というのは、軽い伝達手段というところでしょうね。
やっぱ向かないか~

TOP