SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

ダイハツCMのビックスター

暇でもないけれど、ドラマネタがないときはCMネタでいこうというか、
そういうわけでもないんですが、CMはけっこう気になることが多いのも事実ですね。

Mira e:S(ミライース
D
リッター30kも走る。燃費は軽ナンバーワン。
おまけにかなり安すいみたいだし、、。(79万円あたりから)
パワードアロックやオーディオがつくと89万ぐらだし、、スズキと比べるとかなり安い。
どこかのトマールエンジンなんてもう、どうでもいいかんじになってきた。
信号待ちでエンジンが止まるのはズズキ車もそうだし、もうこれからは普通みたいですね~

それでCMの話なんですが、ダイハツのCM、ボウ有名ハリウッドスターが出ていて、車がほとんど見れない~
「車だけで行こう」といっているほどに自信作であるんでしょうけど、そこでハリウッドスターが出るっていうのもちょっと性能とか車事態にどうなの?ってかんじがしちゃうんですよね~
エコ、エコということでかなりエコを意識した設計らしいけれども、
エコってつまり何年ぐらい乗れるかということもエコになるわけであるし、そこらへんも考えて選ばないと、ちょっと乗っていただけで壊れたりしても困るというもの。
見た目のエコなのかどうか見極める必要もありそうですね。
しかし、、、けっこうエコ減税もつくし(収得税24年度3月まで、重量税4月まで)と、さらに下取りで総額8万ぐらいキャッシュバックされというのは魅力だな~~
今のはまだ手放せないけど。。

TOP