SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブルドクター 第4話 (感想)

ブルドクター 第4話 「解剖vs心臓移植!究極の選択」

ちょっとおやおやな展開をみせていたので、だめかな~と思っていたら、4話はびっくりするほどの様変わり。

初めの頃よりも、主人公が前面に出てきたと思えるので、おもしろくなってきました。
しかし、江角さんと石原さとみのコンビがもう、お似合いでいうことないです。
やはりすらりとしてかっこよく歩く姿は、江角さんの持ち味ですね。

母親のお習字教室が生きてきたこと。


いままであまりピントこなかったのがお習字教室で、釜津田知佳(石原さとみ)と大達珠美(江角マキコ)の息子の接点だったりしたのが、笑ってしまうような展開になってきて微笑ましかった。
初めはそのことを知った珠美が神社で釜津田の良縁。。をみつけ、息子にイニシャルS.Kまで書かせたりしてからかっていたけど、最後はあのエレベーターでの時間稼ぎというトリックを仕掛けたことがようやくわかった釜津田に知れて、悪気のないメセージということなんでしょうけど息子に難しい漢字を仕込んだのはおもしろいところでした。

2話あたり、ちょっとというかんじがだいぶしていたわけですが、吾郎ちゃんの回だったわけですね。
後からみると入れ込んだかんじがしたり。

志田未来さん

武田美亜(志田未来)が珠美といっしょにいて、事件に向き合うんですが、いいかんじですね。
できたらもう少しというかんじ。

今後の珠美(江角マキコ)釜津田(石原さとみ)に期待したいです。

TOP