SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2018-08-11から1日間の記事一覧

透明なゆりかご 第4話 感想 死をも覚悟していた出産?

無事出産したのに・・。 何が起きたのだろう?出産のリスクがつきまとうことを思い知らされるばかりだった。 民放ドラマでは助かることが多いわけだけど、NHKはあえて見せることを選んでいるかんじでもある。 で、問題はその後・・・。一人で子育に奮起する…

「マジで航海してます。2」第2話 感想 鬼軍曹じゃあるまいしまた船を降りろって・・。

陸上勤務の燕(武田玲奈)が物足りないと思ってしまっていたけど、イルカはうっかり寝過ぎると溺れる・・という、うんちく話が面白かったり、車のエンジン音からタクシーの運転手に、疑問を投げかけるのも機関士ってかんじがあってよかったなぁ。それに海の…

チア☆ダン 第5話 感想 悲しいほどベタなドラマへ・・。

ストーリーがやはりベタなことが残念であるけど、次回以降もなんだかなぁ~。(汗) とっても今作、若さ溢れる青春ものとしてキャスト的にも魅力があって素敵なドラマなのだけど、お話がちょっとほんとベタなのが残念でもあるなぁ。ずばり足りないものは青春…

dele 第3話 感想 寄り添い過ぎたスパイの末路が悲しい

さびれた港町・・還暦を過ぎている床屋の幸子(余貴美子)・・。(訳ありな過去を引きずるままに・・。) 同じ街で写真館を営む(監視役)中年の蒲田から依頼を受ける。 なんでもない港町であったけど何年もの間、次第に二人の心は通じ合っていたんだよね・・…

TOP