Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

2017-10-24から1日間の記事一覧

コウノドリ2 第1話 感想 感動半減

どうも飽きちゃったのか新鮮さが感じられなかったことでも、つまらなくなっちゃったかなぁ~。前作とやはりキャストの方々への思いも変わってくるし、さらに若かった下屋(松岡茉優)と白川(坂口健太郎)がいた前作ってことでも、なんだかホッとできる場面…

先に生まれただけの僕 第2話 感想

あまり好みでない作りなことでも、リタイアしようとしたのだが・・。 鳴海(櫻井翔)のラストの決断にはなるほど~であった。(笑)これから数学の授業奮戦記となって、さらに給料は1人分浮かせることが出来たってことでも経営の再構築に励んでいくという二…

ぼくは麻理のなか 第2話 感想

ちょっとばかりこのドラマ・・普通の女子高生の日記みたいなかんじにもなってきてるけど、乗り移ってしまった小森功(吉沢亮)が、以前の麻理さんの私生活に動揺しまくっているだけとも思える。そういう内容なんでしょうかね。まぁ、麻理をかなり意識してい…

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第1話 感想

ともあれ市議会議員になるのが早かったなぁ~。もうちょっとじっくり選挙戦の苦しみとか描かれるのかと思ったけど、ほんと早い。私的には智子(篠原涼子)が立候補を決める前の苦情係のお仕事ドラマでも、けっこう面白いんじゃね~と思うほどでもあったんだ…

さくらの親子丼 第3話 感想

親子丼を食べに来るのはいわゆる不良だけってことではないのね~。もっと普通に苦しむ人たちがやってくる・・駆け込み寺のような存在ってことなのだなぁ~と。そんな風に思えてきたさくら(真矢ミキ)の古本屋さん。 今回は前回より緊迫性が薄れた分・・なん…

TOP