SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

中田ジャパン決勝へは1秒の差というかんじで残念であったが、やってくれそうなチームになりそうですね。♪




長澤まさみちゃん、アンダーアーマーのイメージモデル・キャラクター。かっこいい~♪

コード・ブルー 第2話 感想 このままだと墜落?

今迄このドラマ、途中でリタイアしていたことでも・・やはりその理由を思い出したみたい。初回はともかくとして・・お仕事がお仕事だけにニコニコしてられないわけだけど、それにしてもどうも面白味が少々ない作りとなってるかなぁ・・。 脚本家さまが変った…

ごめん、愛してる 第3話 感想

おや~ラストのキッス・・。凜華(吉岡里帆)、意外と受け入れるのが早いようにも思うのだけどなぁ~♪しかし、必然性があったとも思うから、これはこれでよかったかなぁ。律(長瀬智也)のことをおっちゃん!って言っていて、そんな言葉も親し気なかんじでも…

金曜日の新垣結衣さん~♪

「金曜日の新垣結衣さん」7月7日 今日七夕だね。 織姫と彦星ってさ~夫婦なのに年に一回しか会えないんだよね~。(うんうん) 仕事忙しいのかなぁ~。(まさか・・汗) ・・・・・?でしょ! (え?) 私に毎日会いたいんでしょ! (会いたい会いたい。) …

ウチの夫は仕事ができない 第3話 感想

まぁ~ある程度はコミカルさがあるとしても、会社の場面がブラック企業のような雰囲気でもあるのが引っかかる今作。(普通な会社でもいいとは思うのだが。)少しは今回ツカポン(錦戸亮)への風当たりが和らいできた点は観やすかったなぁ~。嘘をついていい…

FIVBワールドグランプリ2017女子バレー香港予選(セルビア戦)の感想

仙台予選についてちょこっと感想と、香港予選(セルビア戦など)についての感想です。 中田ジャパンの情報を知りたい場合は、女子バレーの下の掲示板が参考になるかと・・。(毒気があるかんじもしますが。w) 8521.teacup.com (ここではまぁ~ただの寝言…

下北沢ダイハード 第1話 感想

『スーツケースの男』 落ちのある内容ってことですかね。まぁ、一話はあまり好みなお話しでなかったのだけど、ゲストの方が毎回凄いというかんじ。次回の川栄さんと光石さんが観たいことでも2話にかなり期待してます。(笑)以下HPから引用ですが各回のゲス…

ブランケット・キャッツ 第5話 感想

「嫌われ者のブランケット・キャット」 今回はかなりブランケットキャットが関わっていたとは思うけど、火事で一家が全員失ってしまった原因であったとは・・重い話しでもあったなぁ~。 大家さんの心情はかなり複雑であると思うけど、気になってまた引き取…

わにとかげぎす 第1話 感想 ワクワク♪

いったいどんなドラマなのかと思っていたが、いや~意外と面白かった。なんていても特質すべき点が多いのだが、有田哲平さんが主演であったり、本田翼ちゃんが出ておるのだけど、さらに水曜日のカンパネラのコムアイちゃんまで出ているのでさらに高まってし…

セシルのもくろみ 第2話 感想 少し観やすくなった

あれ?長谷川京子が出てなかったようだが、かなりそのへんによっても左右されそうな本作・・。てっきりバンバン出てくるものと思ってしまっていたのに・・少しはほっとした。(笑) 初回の業界なかんじがやけに減ったわけだけど・・少しは観やすくなったかな…

黒革の手帖 第1話 感想

なかなか面白かった。(笑)このようないいドラマって、ちょうど山間の静かな湖面をさ~と風が渡っていく波紋を観ているようなかんじなのだなぁ~。主演の武井咲ちゃんがなんともいいかんじで、湖面を静かに吹き抜けていった。役者さん的にも好みな方ばかり…

過保護のカホコ 第2話 感想 なんか違う~予想8.3%

一話では無邪気で健気なカホコに心をギュギュギュギュギュウ~っと鷲づかみされちゃったのに、なぜか度を越えている小学生設定に違和感を感じ始めちゃったみたい。(笑)違和感を感じたとなると、視聴はかなり無理なのだがあのキャラでいくならば我慢して観…

僕たちがやりました 第1話 感想 視聴率7%を予想

窪田正孝さん目当てでの視聴であったのだが、このドラマはどうなのかなぁ~??月曜日のコード・ブルーでいいムードになってるっていうのに・・これを観たら台無しになってしまうかんじ。 あまりストレスのあるものはあえて観たくないし・・困った。念の為ど…

コード・ブルー 第1話 感想 戸田ポン家燃え結衣ポンにお泊り交渉~意外にスタイルいいなぁ♪

戸田ちゃんの家が燃えたっていうことが、あのススだらけな格好なことでも可笑しかったが、結衣ポンにお泊り交渉してるのもなぜか嵌る~♪。意外にスタイルいいなぁ♪~て結衣ポンのズボンに感心する場面もツボってしまったけど、コントっぽさも取り込んでいる…

ごめん、愛してる 第2話 感想

吉岡里帆ちゃんへの苦手意識が消えてきたことでも、かなりよかった。可愛い。けっこう可愛い。(笑) それにしてもあのキッスはわ~ってかんじであったなぁ。それまでの過程も韓国ドラマっぽいっていうかんじなのだが、高まるようなストーリーとなってると思…

悦ちゃん 第1話 感想

第1回「求ム!パパのお嫁さん」 NHK総合:2017年7月15日(土)午後6時5分【再放送】総合:2017年7月18日(火)午前1時45分(月曜深夜) 昭和10年の東京。うだつのあがらない大衆歌の作詞家・柳碌太郎の家族は10歳のひとり娘悦子だ。3年前に母秋子は病…

ウチの夫は仕事ができない 第2話 感想 昭和枯れすすき(-_-;)

踊りが入ったり妄想が入ったりして、コミカルなドラマかと思えば、そうでもないへんなドラマになってるかなぁ。それともシリアスな毒気を踊りで中和してるのかなぁ~。まぁ、内容は置いておいてもごちゃごちゃ感もなんかよくわからないのだが、二人がとにか…

ブランケット・キャッツ 第4話 感想

「尻尾の曲がったブランケット・キャット」 特に感想はない。(笑) このドラマは猫ちゃんを譲るお話しではあるけど、一匹に一エピソードが盛り込まれることでも、ちょっとばかしメンドクサイなぁ~と今回さらに思わされたみたい。イジメの話しが盛り込まれ…

ハロー張りネズミ 第1話 感想 これから蒼井優・リリーフランキー登場?

「代理娘」それにしても深夜枠のようなのんびりとしたドラマであったが、さらに暗い話しだったから視聴に耐えないことでも疲れてしまった。結末が途中でバレバレであったことも、さらに眠気が出てきてしまうドラマであったが、木曜日深夜ドラマの主人公が出…

セシルのもくろみ 第1話 感想 既視感はんぱね~。

「真木よう子新境地!ガサツ主婦の逆襲」 本音からいうと、この手の暑っ苦しいかんじが苦手なことでも、まさに体育会系の主人公と同じくチャラチャラしちゃってさ~となった。ってことで主人公の宮地(真木よう子 )と意見がばっちりあってることでもこれは観…

過保護のカホコ 第1話 感想 カホコの破壊力♪

滑り出しはあまりにも幼児体質なかんじだったことからも、加穂子(高畑充希)を受け入れるには時間がかかったのだが、慣れてしまえば類いまれなかわゆさからも好感が持ててしまった。かなりかわゆいというか、目に入れても憎めないというか、あの可愛らしさ…

マジで航海してます。 第2話 感想 ブッキングドットコム♪

気にはなっていたのだが、一等航海士の藤原茜役の岩井堂聖子さんって、お~「ブッキングドットコム」のCMの人であったか。TVKのドラマの「デリバリーお姉さん」なんか出演されてますが、ちらっと観たら以外と可笑しかった。そちらのドラマはどうも終わってし…

FIVBワールドグランプリ2017女子バレー(オランダ予選)感想

ともあれ中田ジャパンは好スタート!であったと思う。 (中田久美監督のファン。好きなチームはまぁ、上尾メディックスとデンソーです。) 以下あくまで私的な見解です。(笑) ★総評すると二勝一敗で好調な滑り出しであった。 「人生二勝一敗」という歌が(…

2017FIVBワールドグランプリオランダ予選が終わった。

(2017FIVBワールドグランプリオランダ予選の画像をお借りしました。) 長岡選手が怪我しているので、ファンでもあるデンソーチームの石井選手が入ったってことかわからないのだけど、とにかく日本での試合をテレビで観たいなぁ。16番。 左上からファンな佐…

ごめん、愛してる 第1話 感想

カルテットで出ていた方がどうもちょっとトラウマになっていること。(どのDRAMAでも同じに観えちゃう。)そしてNHK紅白歌合戦に出場した大竹しのぶさんのあの歌唱力と存在感の凄さが鮮明に残ってるという状況下での視聴であった。 ってことでも・・さ…

警視庁いきもの係 第1話 感想 天然!

マッサージ探偵というのがあったけど、こちらは動物探偵といったかんじ。目線が違ってもある程度既視感のようなものがあるのだが、なんかこのようなドラマがあったような気もするんだけどね。ヒロインが可愛らしくて、うんうんとなんでも聞いちゃうっていう…

ウチの夫は仕事ができない 第1話 感想 コメディーに修正必須!!

道徳的には正解なのに、お仕事としてみたら不正解といったかんじのよくありそうなお仕事ドラマってかんじ。それにしても嫌味をかなり言われておった司(錦戸亮)。 ウチの夫は仕事ができないというタイトルからも・・毎回、司の失敗ぶりが描かれるとなると辛…

ブランケット・キャッツ 第3話 感想

「二人ぽっちのブランケット・キャット」 西島秀俊さんに吉瀬美智子さんってことでも、やはりキャスティングがいいかんじですね。最近特に拘っている感じを受けるのだが、洗練されてもきたかんじもしてしまうドラマ界。 1話2話と観てきて、ようやくわかった…

ひよっこ 83話 感想 宗男おじさん帰る。

宗男(峯田和伸)おじさんが帰ってしまったことでも、そろそろ感想も潮時となったかも・・。それにしてもとうとう東京をバイクに乗って帰る日が来るとは・・。ともあれ寂しくなってしまったなぁ。 まぁ~無難に挨拶に始まりバイク乗って帰えっていったことで…

脳にスマホが埋められた! 第1話 感想 ほんわかとした2人?

基本スマホSNSはイジメ的な面があるので好感度が下がるわけだけど、その上げ足を取るってかんじもあまり好感が持てないっていうか・・まぁ~ともあれ新川優愛さんが魅力的であったから好感触であったなぁってかんじ。(笑)そんなことでもキャストも好みな人…

マジで航海してます。 第1話 感想

「マジで航海してます。」を観たのだが、深夜帯だというのに意外と熱かったし、さわやかであったことが何よりもハートに突き刺さった。(笑)坂本真鈴(飯豊まりえ)&石川燕(武田玲奈)のコンビが意外といいかもね。飯豊まりえちゃんがとにかく活発な子で…

ひよっこ 82話 感想 宗男の花道

妻と共に武道館に来たとは、なるほど・・。宗男(峯田和伸)を描く上ではこれ以上ない組み合わせだと思うことでも、これが花道といってもいいかも。東京でビートルズを一緒に迎えたかった人といえば、やはり妻・・。そう思わせるものがあったことでも満足す…

ひよっこ 81話 感想 雑過ぎる?

宗男(峯田和伸)が結婚していたのか?ってかんじなれど、そこはどうでもいいことでも、そこ?てかんじもしてしまった。(笑)それにしても・・娘にチケットをサプライズって、やけにあっさりと描いてしまったかんじが痛かったかなぁ。もう少し丁寧に描くべ…

ひよっこ 79話 80話 感想 意外と宗男を意識?

宗男(峯田和伸)がやはり「奇跡の人」と同じキャラクターになっておったか。舌をペロッと出したり、キモさ全開でバカ男全開なのだが・・なぜか心地よい。そして、ねちっこくイジリ倒すキャラも健在。後は天敵が現れれば文句なしってところであるが、おバカ…

ひよっこ 78話(7/1)感想 花道はあるのか?

奇跡の人の峯田和伸さんと今回とではどこが違うのか?あまり違いがないように思うけどやはり叫んでいるときは魅力的でもある。完璧な当てガキだったかなぁ。それにしても宗男(峯田和伸)が恋する乙女は今回はいないのかなぁ~と思わずにいられなかった。(…

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 前編」感想

けっこう嵌る役者さんがおったことでも・・まぁ、楽しめる内容となっていてよかった。 さしづめ「流されていくことへの寂しさ」を描きたかったってかんじですかね。それにしてもドラマというより、コントに近いようなドラマでもあったなぁ。パートパートが繋…

マッサージ探偵ジョー 第12話 最終回 感想

マネー(小澤征悦)が実は・・だったとは。最終回はこれに尽きるといってもいいようなかんじでもあったなぁ。(笑)陰陽師とかあんま師が国を裏側で支えていたってな話よりも・・断然こちらのが面白い。 ゴリ押し的に告知してきたかんじであったが、やはり矢…

ブランケット・キャッツ 第2話 感想 好みな役者とは

1話よりは地味ではなかったかんじなので、2話は少しはよかったってかんじ。やはりゲストの役者さんによるところが大きいようにも思うわけだけど、次回はさらにお気に入りな・・ともさかりえさんってことでもきっと面白いエピソードが待っていると思えるか…

ひよっこ 77話(6/30)感想 ヒロインとの絡み薄まる?

由香(島崎遥香)もいいけど、早苗(シシド・カフカ)も好みなれど、出た~~ってかんじの宗男(峯田和伸)ってことでも、奇跡の人の再来となっておるではないか。(笑)まだ2話しか見てないのだがツボりまくり。(笑) これは毎回観ないとね~。(笑) 「…

貴族探偵 第11話 最終回 感想

「明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?」 愛香(武井咲)の推理があっていたら、使用人たちの推理が見れないことになるので、毎度愛香の推理を外さないといけないというのが、このドラマの味噌でもあるということ。なので、なんかしっくり…

フランケンシュタインの恋 第10話 最終回 感想

やはり、面白味があまりなかったことでも、ちょこっと感想 フランケンシュタインの恋ということでも、恋が描かれてはいたものの・・どうもうっすらとしか描かれていなかった印象が強かった。(笑)研(綾野剛)さんの恋を昔と現代とを交えて描かれていたわけ…

マッサージ探偵ジョー 第11話 感想

いよいよ核心に迫ってきたといったかんじだったが、今回ジョー(中丸雄一)が公開放送で能力を証明するということでも、さらに能力が緊張の為か不調であったことでも・・どうも変化球な今回として、無難なようにも感じられてしまったみたい。ベタ演出が多か…

ブランケット・キャッツ 第1話 感想

ともあれ島崎遥香さん目当てでの視聴。動物病院の動物看護師役ということでもあまり登場しないかんじは寂しいが、秀亮(西島秀俊)と美咲(吉瀬美智子)が幼馴染ってことでも微笑ましい内容になっているのはよかった。よかったといってもほぼ想定内のほっこ…

ひよっこ 71話 感想 おや~島崎さんと有村さんが対峙

「ひよっこ」を初めて観た。みね子(有村架純)が省吾(佐々木蔵之介)の娘の由香(島崎遥香)と対峙中というかんじが沁みる。いい~。♪それにしても島崎さんが出ていたとは、びっくり。金曜日のNHKドラマ10の方にもキャスティングされていたのは知っていた…

貴族探偵 第10話 感想

ともあれ真希(矢作穂香)の誕生日会が始まるまでの経緯が華やかであったなぁ~。そして従妹の具同弘基(桐山漣)がまたしてもあっけなかった・・。(笑)神出鬼没な依子(木南晴夏)のナイスアシストぶりもよかったし、相変わらず優雅をまとっているのもツ…

フランケンシュタインの恋 第9話 感想

研(綾野剛)さんの過去の話しをラジオで流さなくてもって感じもしてしまったが、ラジオから流れる研さんの言葉が、継実(二階堂ふみ)に微かに伝わるというのはツボるところでもあった。じかに語られるよりも・・夢物語性があってよかった。 研さんの過去の…

小さな巨人 第10話 最終回 感想

おや?終わってみればただ一課長の顔がすり替わっただけだったかぁ?(笑)と思わせるようなストーリーであったかなぁ。あの紙切れを出汁にして、上手い事やってのけた怪物・・香坂真一郎(長谷川博己)物語りってもののようでもあったから・・それでいいの…

マッサージ探偵ジョー 第10話 感想 一貫してホッコリ♪

小沢真珠さんの為に当てガキされたような今回・・窮地に立たされても(横たわれても)動じないことでもやはりツボる。それにしてもジョー(中丸雄一)がマッサージをやめたら電流が流れるって・・なんともやはりマゾサゾチックな事件でもあったかなぁ。(笑…

緊急取調室 第9話 最終回 感想 天海さんの真骨頂?

まぁ、「温情」さに趣を置いているドラマであることが、よ~くわかる今作。(笑)さすがに見応えがあったことでも★★★★/5。★4.5ってところかなぁ。ちょっと今回、もつ鍋コンビがそこそこ良かった最終回でもあった。見応えUP!!に貢献していたと思う。甘いマス…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第10話 最終回 感想

ちょっとばかし、いわゆる個人的過ぎる仇討ちなことでも・・世界観が狭くなっていたので、それなりに満足というかんじ。(まぁ、今更でもあるが。w)この特捜班には内面的なことでなく、真の悪党と戦った方がいわゆる晴れ晴れしいと思うことでも、ちょっと…

貴族探偵 第9話 感想 ハナと呼び捨てる仲♪

今回が9話であったようだけど、やはりどうも忙しくしていると間違えてしまうなぁ。(笑)毎回間違えないようにネットでチェックはしているのだが・・それでも間違えてしまうとは・・。(笑)このドラマは毎回楽しみにしているし、つまら~~ん!とさじを投…

TOP