Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

わたし、定時で帰ります。 第2話(感想)賤ヶ岳を全員で見守る

唯一懸念していた部分だったのだけど、福永(ユースケ・サンタマリア)と種田(向井理)がいい塩梅に存在感を出しているのはホッとする2話でもあったなぁ。結衣(吉高由里子)の存在よりも上になってしまわないか、どうも冷や冷やしてしまうんだよね~。 そ…

高嶺と花 第1話(感想)

高嶺(高杉真宙)と花(竹内愛紗)の二人がいいかんじ。お見合いすることになったわけだけど、御曹司と庶民がお見合いするってなんだろうか?ってかんじもしてしまうわけだ。なんでなのか、いまいち理由がわからなかったけど、そんなことは気にしないという…

スパイラル~町工場の奇跡~ 第2話(感想)

浅子(貫地谷しほり)と弟の望(戸塚純貴)が仲がいいのが微笑ましいけど、芝野(玉木宏)が加わった3人もなかなかいいかんじ。さらにマジテックの工場で働く桶本(國村隼)との関係もいいね。家族同様な町工場といった雰囲気がとてもいいし、なんだか癒され…

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話(感想)

少々、面白みが欠けてしまったように思うけど、今日子(内山理名)とたまき(山口紗弥加)の二つのエピソードを重ねてきたことでも説得力も増していたのはよかったかなぁ。今回も前回と同じように癌になりやすい家系でもあったのだが、癌になりやすい家系の…

あなたの番です 第2話(感想)春の日の夕暮は静かです

初回は面白いのだろうか?ってかんじだったのだが、意外と2話は面白かったなぁ。今作はむしろ普通のドラマの方がよかったのではないかって、思う場面も多かったのだが・・ 赤池美里(峯村リエ)が姑にいじめられる場面。 「春の日の夕暮」中原中也 トタンが…

集団左遷!! 第1話(感想)

この枠はドが付くほど熱苦しい内容が多かったことでも抵抗があったわけだけど、、ようやくフレッシュで熱い物語が始まるというかんじなことでも、これは観れそうであった。同じ熱いにしてもクールでさわやかな熱さってかんじなんだよね~。ドロ臭さが感じら…

俺のスカート、どこ行った? 第1話(感想)

原田のぶお(古田新太)がとにかく愛すべきゲイであったことはよかったけど、それにしても、、今や、、飛ぶ鳥を落とす勢いの白石麻衣さんの台詞と存在感もそこそこ良かったかなぁ。今作はこの二人に注目していたわけでもあったが、大西礼芳さんも出てたのね…

四月一日さん家の 第1話(感想)

観たことでもついでに投稿。(笑)史上初! バーチャルYouTuberによるほのぼのシチュエーションコメディーってことらしい。なるほど、、そういうことか。(笑)納得であったけど、、やはり軽い内容だし、疲れたなぁ。 三姉妹が父親の一周忌で悩むお話しでも…

きのう何食べた? 第3話(感想)店長暴走キャベツを買う二人が観たかった。

土曜日も気になるドラマが目白押しなことでも、、連続投稿♪なわけだが・・今回も面白かった。 新たな仲間が増えたようだけど、、意外なキャストに萌えっとなったね。(笑)いやいやいや・・・史郎(西島秀俊)と小日向(山本耕史)の場面はまさかな組み合わ…

インハンド 第2話(感想)

今作はやはり紐倉役の山下智久さんが目立ち過ぎないことが肝だね。主役が誰だかHPを観てもよくわからんことでも、そのように作っていると計算されてるかんじだけど、やはりそれが正解だろうね。しかし、、初回よりはちょっと紐倉が目立ち過ぎても来てしまっ…

家政夫のミタゾノ③ 第1話(感想)

今作もテレ朝ドラマの3回目の放送であるけどこちらは面白く視聴。それにしても最後のお遊びともとれる・・ラストのさらなるラストの落ちはなんだったのだろうか?まぁ、予想外な展開ばかりだったわけでもあるが、、丹波(大和田伸也)の声にドキッとなる三田…

ミストレス~女たちの秘密~ 第1話(感想)

「予期せぬ出来事」 英国・BBCの大ヒットドラマ「The Mistresses」を原作にしていて、そのリメークってことだけど、香織(長谷川京子)、原田冴子(玄理)、樹里(大政絢)、友美(水野美紀)のそれぞれのキャストが魅力的に生き生きと映し出されていること…

緊急取調室 ③ 第2話(感想)面白いのか困惑

どうも、、、馴染めないのだけど、、疲れていて注意力も散漫になってしまっているのがいけないのか・・?どうも、、今作、、面白くないぞっと。何がといえば、、そもそも、、日名子(松井珠理奈)とあずさ(紺野まひる)が結託していても、しなくても、、ど…

わたし、定時で帰ります。 第1話(感想)

今作はWEB制作会社「ネットヒーローズ」での、自分本位に生きる女性の物語である・・ってかんじだけど、朝はしっかり定時前に出社しないとうるさいのに、、帰りはルーズっていうのに深く同意してしまったし、とにかく自分のスタイルで定時で生き生き帰る東山…

パーフェクトワールド 第1話(感想)山本美月さんの健気さを基調に

つぐみ(山本美月)が憧れの同級生の樹(松坂桃李)にばったり再会したことから始まる物語でもあったけど、このへんはうまい切り口だったかなぁ~と思う。つぐみを演じる山本さんって、、一途な恋の健気さといったものにピッタリなことでも、なんだか、、引…

スパイラル~町工場の奇跡~ 第1話(感想)

企業再生家という言葉は初めて聞くけど、経営難となってる工場を再建していく軌跡の物語ってことだね。ともあれ初回は町工場にありがちな後継ぎ問題やら、経営再建で悩む家族たちの様子が描かれていたけど、今は家族が頑張らなくても、こういう助っ人を得意…

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第2話(感想)

しっかり出来ていることでもなかなかよかった。(Yahoo!の感想はちょっと偏りすぎるかもね。)いや~癌の遺伝ということでも今回の親子エピソードは、辛いお話しでもあったけど、再発したら我々が見つけ出してやるという言葉を聞けるなんて、、まさに理想だ…

あなたの番です 第1話(感想)観る価値があるのか?

内容もあまりないことでも感想もないのだが・・。 姉さん女房な菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の、初々しい夫婦っぷりが微笑ましかったのに、おバカかと思うような住民たちの呆れた遊びに、、ついていけなかった。そして何々・・このドラマを2クールもや…

離婚なふたり 後編(感想)

前回はけっこうキャスト的にも盛り上がってしまったのだが、やはり熟年夫婦のありがちな離婚というテーマが、、なんかコミカルでないのがちょっとってかんじでもあった。結論からすると、脚本家・野田隆介(リリー・フランキー)は、脚本に理想を書いていた…

東京独身男子 第1話(感想)

AK男子とは、あえて結婚しない男子ってことか。普通の独身男性たちのお話かと思っていたら、エリートたちの話であったことでも雲の上の話となっていたから、ちょっとばかりイラっとなった。(コースターそっと裏返したいが。w)ここにスポットを当てたドラ…

日本ボロ宿紀行 第12話(最終回)感想 続編待ってる

今回は神奈川県の真鶴だね~。アソコの宿って、、つるべーさんの家族に乾杯でも出たよ、、確か。そんなことでも興味深く視聴したのだが、とうとう最終回となってしまったとしても、、続編を期待してます。 古宿は日本中にあるから、もはや無限に途切れること…

きのう何食べた? 第2話(感想)

意外と富永(田中美佐子)さんの勘違いが愉快であったなぁ。そして史郎(西島秀俊)と富永さんのお隣さん的な関係が構築できたことも面白く視聴。こういうのっていいよね~。一コでは食べきれない大きなスイカも半分っことか、いろいろと安売り情報も共有し…

インハンド 第1話(感想)

視聴前はキャスト的に無理かなぁ~ってかんじが濃かったのだが、意外と好みなものになっていたことでもけっこう満足。このドラマは視聴していくことになるなぁ~とハッキリとした手ごたえをかんじたね。 紐倉(山下智久)、高家(濱田岳)、牧野(菜々緒)の…

ストロベリーナイト・サーガ 第1話(感想)

再びドラマ化したってことだけど、今キャストの違和感がやはり目立ったかなぁ。そしてやはり、相変わらず内容がハードというか気持ち悪いことでも、どうしようかなぁ~ってなったが、竹内結子バージョンとまた違うかんじの姫川(二階堂ふみ)が見れたのもよ…

緊急取調室③ 第1話(感想)

キントリも第3seasonってことだね。第2seasonのときは続編をかなり期待していたようなのだけど、今回の初回はどうも今一つ引き込まれなかったかなぁ~。 浅野温子さんの発音なども気になるとしても、、なぜ冤罪発覚を恐れて犯人でもない人を・・してしまった…

白衣の戦士! 第1話(感想)

中条あやみさんっていうとCMでも(ハーゲンダッツなど)よく見かける人でもあるけど、、まぁ、中条さん目当てで観ていくとしても、、どうもやはり物語が薄っぺらかったり、デコボココメディーもいまいちだったりして、、困惑の一文字だね。 ともあれもう一話…

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第1話(感想)

初回、引きのばした感ありあり・・。あんまり感想もないのだけど、とにかく・・本田翼ちゃんが出てるから観ていこうと思う初回であった。(笑)内容がいまいちだったわけだが、そこそこお気に入りなキャストが出ているならば観ていけそうでもある。 天才放射…

賭ケグルイ season2 (感想)SPECありなら八百長と言う。w

(様子見ということでも、、かなり軽い感想) 岡本夏美ちゃん目当ての視聴なのだけど、出ない困った~~。そこが残念なのだが、着物を着てる人がそうなんだってことぐらいしか、岡本夏美ちゃんの役どころもよくわらない私。 さらに、、生徒会長の桃喰綺羅莉…

きのう何食べた? 第1話(感想)神ドラマを深夜に入れこむ

偉いこっちゃ~ってな今作。汗いや、、テレビ東京、、なんでまた涼しい顔して深夜枠にとてつもなくよいドラマを持ってくるんだろうね。神ドラマがまた始まっておったってかんじ。全話これでは神回といってもいいくらいだろうね。 www.tv-tokyo.co.jp ドラマ2…

日本ボロ宿紀行 第11話(感想)浅ましい春子♪

指名手配犯が宿にって今回でもあったが、それにしてもジュースと間違えて酔っぱらった挙句、切れまくる春子(深川麻衣)が観れたのもよかったなぁ。そして、春子の歌も聞けたのはよかったなぁ。まぁ、元乃木坂46ってことでも、どんな歌声なのかもっと聞きた…

TOP