Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

時効警察はじめました 第2話(感想)親子喧嘩&刑事デコボコ先輩後輩ネタもおもろい♪

それにしても、、康知(磯村勇斗)の親子喧嘩がおもろかったなぁ~。まぁ、今回のゲスト役者さんが向井理さんってことでも、いつものおふざけぶりが少なく感じられたことでも、残念でもあったなぁ。ゲストで魅せるってことを意識しているのだろうなぁ~と、…

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ 第3話(感想)ネコの舌は熱海のお菓子

加茂(金子大地)は騙されたふりをしているわけなのに、普通に騙されている風にしか観えないのがいいね。いや、ほんと微笑ましいほどでもあった。(笑)そして、ご機嫌なのか、いつもニコニコ笑みを浮かべ・・たまにイラっとしたりもして、喜怒哀楽がしっか…

モトカレマニア 第1話(感想)どう展開していくのかぜんぜんわからん

モトカレマニアとはなんのことかわからなかったことでも、あまり視聴したいとは思わなかったのだけど、元カレのマニアって、、いわれてもちょっと困惑。普通に元カレに未練が残る女子のお話しなのでは、、とかなり思ってしまった。 ともあれ27歳の難波ユリカ…

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第1話(感想)ナレーションは田口トモロヲさん

ドクターX~外科医大門未知子も、第6シリーズとなるようだけど、今回は経営再建ってことでも、医療の合理化とAIの視点で描かれるってかんじだね。そして、未知子の孤高な戦いが繰り広げられるってわけだなぁ。やはりどんなことがあっても忖度しない孤高な大…

ミリオンジョー 第2話(感想)

ちょっと編集が悪いのか、ストーリー展開に淀みを感じたりもしたのだが、まぁ、概ねブレずに・・・・?強かに編集者の聡市(北山宏光)とチーフアシスタント良太(萩原聖人)が、真加田先生になりすましていく様子が描かれていたとは思う。それにしても、大…

同期のサクラ 第2話(感想)

健気と受け止めるには、まだまだなのだけど、ちょっとサクラ(高畑充希)が、可愛らしいのではないか?と、ほんのちょっと思えた2話であった。 走りっぷりはとってもキモイけど、あの眼鏡な姿もけっこう好きの反対なのだけど、ともあれ・・応援団出身の菊夫…

G線上のあなたと私 第1話(感想)桜井さんがすてき・・。

映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)のそれぞれが、等身大な清々しい人物となっていたことでも、とてもホッとできるドラマとなっていて、意外となんだかよかったなぁ。 そして好きな楽曲「G線上のアリア」なことでも、共感する部分も多かった…

まだ結婚できない男 第2話(感想)

婚活アプリに手を出し、、ひょっこり会う約束なんぞしちゃう桑野(阿部寛)も意外だった。(笑)(かってに登録されちゃったのだが) 周りから押されていたとは思うものの・・やはりヨガの先生となると燃えちゃうのだろうか・・目印の本をそれと思われる女性…

ブラック校則 第1話(感想)意外と役者が魅力的&意欲作

高校2年の創楽(佐藤勝利)と中弥(高橋海人)が、不登校気味になっていた希央(モトーラ世理奈)を救うため、校則を変えたいという動機が素敵。 そして、おや?と思ったのは出演者であるけど、深夜枠としては異例過ぎて引き込まれたね。<初回は坂井真紀さ…

シャーロック 第2話(感想)事件も内容もいまいち

事件がいまいち面白みが感じられなかったことでも、2話は半分どうでもよくなってしまった。弁護士先生のお話し自体・・興味が持てなかったのだが、さらに刑事ものとしても、、かなりのわかり辛さなことでも、、視聴が困難極まりなかった。 録画視聴していて…

ニッポンノワール -刑事Yの反乱-第1話(感想)刑事ものは目が肥えてるのでコレはないか?

刑事ものだというのに、都合良すぎる展開に半分呆れたのだが、さらに発砲する場面が二回というより、同僚の刑事と銃撃戦って・・・・そんなのありなのかね?となったなぁ。 名越時生(工藤阿須加)のノリからして、テロリストかやばい奴だと思うほどだった。…

新米姉妹のふたりごはん 第1話(感想)

某ドラマからなんとなく気になっていた大友花恋さんであったけど、やはりこうしてドラマに出ていることがいいね~ってなったなぁ。 まぁ、テレ東ってことでも某ドラマを彷彿させるわけだけど、2人でこれから生活していくってことでも・・そして、食事をメイ…

俺の話は長い 第1話(感想)

光司(安田顕)の置かれている立場が、ちょっと可哀そうなくらいに思えたことも、視聴意欲を掻き立てるし、さらに、某朝ドラではどうだったんだろうなぁ~と気になっている清原果耶さんが、けっこう今作に溶け込んでいることでもホッとした初回であった。 ド…

時効警察はじめました 第1話(感想)小雪教祖に萌えてしまった♪

小ネタの山々に呆れるというか、翻弄されまくっての真相解明であったけど、総合的に面白かったと思う。 ともあれ・・・おしとやかだった美沙子(小雪)が、いきなり首筋を後ろから叩かれたことでも・・ 「痛!」・・・むかつく美沙子。 「教祖、蚊です。」<…

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ 第2話(感想)嵌ってきたw

一話ではなんだかいまいちわかり辛かったのだが、2話は違和感もほとんどなく、、やはり引き込まれてしまった。 「チート」の創設者の刑事・安斎(風間俊介)に、「後はよろしく」っていうのがなかった気もすることでも・・初回は、え?捕まえないのだろうか…

ミリオンジョー 第1話(感想)

小説、漫画界の・・いわゆる先生と編集者を扱ったドラマが多いと思うのだが、作家先生の意思を組んで、、未完のままでは終わらせたくないという情熱が、編集者呉井聡市(北山宏光)とチーフアシスタント寺師良太(萩原聖人)から伝わる一話であったなぁ。世…

同期のサクラ 第1話(感想)

それにしても痛々しいサクラ(高畑充希)であったなぁ。ドラマのホームページのサクラもどアップで暗い表情なことでも、ちょっと引いてしまうのだけど、そのへんが以前のキャラクターとの違いってかんじに見えたね。 そんなわけでドラマの始まる前に、バラエ…

まだ結婚できない男 第1話(感想)昔のドラマはいいね

13年ぶりの続編ってことらしいけど、しっかり観ていたと思うことでも、、懐かしかったなぁ。時間が気にならなくて、、延長だとしても、あっという間であった。 今作のような作り方が大半だったと思う昔でもあるが、主人公の桑野を演じる阿部寛さんの持ち味が…

シャーロック 第1話(感想)余裕かますディーン♪

やはり、ディーン・フジオカがかっこいい。 あざとかわゆいキャラで人気のような・・松本まりかさんが出没した一話だったが・・この方なんとなくCMとかでも出ていた気もしたり、あんまりハッキリとはわからなかったわけでもあったが、、、最後は確信したね。…

私が女子バレーを嫌いになった理由(廃れてしまった)

もう、東京五輪まで勝手にやっててください もう、東京五輪まで勝手にやっててください 時期監督は竹下さんで! ワンフレームはAトスが基本で無理なんじゃ? まとめ 我慢も限界 リスタートは辞任したとき 忖度する大会なんて、もはやスポーツじゃない 中田ジ…

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ 第1話(感想)ちーと駄作?

ドラマの作りがなんだか手抜きをしてるようにもかんじたけれど、本田翼さんに福原遥さん目当てでの視聴ってことにすれば、そのへんの違和感も、ほとんど気にならないみたい。(笑) まぁ、意図的にわざと手ぬるい作風にしていると思ったけれど、主人公の本田…

Iターン 第12話(最終回)感想

とりあえず・・「ケンカも人生も一緒や。一歩引いたら負けぞ!」と、岩切(古田新太)親分が狛江(ムロツヨシ)に投げかけた言葉が印象深かったけど、つまり、人生も仕事もいまいちな狛江なことでも、この言葉を岩切親分は言いたかったのかもしれない。とん…

時効警察 復活スペシャル(感想)三日月しずか♪

ともあれ・・やはり、いろんな表情にオモシロ行動をしている三日月しずか(麻生久美子)に惚れ惚れでもあったが、今作、復活したということらしいが、おや?今作は初めて観たよ。(笑) それにしても、、夏ドラマのキャストが出るは出るは状態だったことでも…

Iターン 第11話(感想)

岩切組と竜崎組の全面抗争がいよいよ勃発した11話であったけど、まずは、岩切親分を留置所に入れた悪徳刑事を懲らしめることになったような・・狛江(ムロツヨシ)。なんだかいつもより肝も据わったような狛江が、ビールを昼間っから美味しく飲んでいるのも…

ルパンの娘 第11話(最終回)感想

ラストの桜庭家に三雲家がお邪魔しているかんじが、まるでサザエさんを思わせるような「家」というかんじでもあったことでも・・・ほんわかとしていて、なんだか心温まるようで、微笑ましいようで、そう!アットホームなかんじがしていて、、よかったなぁ。…

サギデカ 第3話(感想)

今宮(木村文乃)の不可解な涙だ・・急に具合が悪くなる様子に、、これは重いものが過去にあるというかんじだったけど、やはり、両親について知りたい様子なことでも・・ようやくもやもやしていたものが、、ハッキリしたのはよかった。 今宮が過去に起きたこ…

これは経費で落ちません! 第9,10話(最終回)感想 ベタなれどなんかおもろい。

9話の「水曜日の領収書の巻」と最終回の「どうしますか、森若さんの巻」を一気に視聴。 ともあれ・・ラストの森若(多部未華子)さんの・・、「これは経費で落ちません」で終わるのもよかったなぁ。領収書の裏に書かれていた、、2人のメモ書きにはキュン♪…

凪のお暇 第10話(最終回)感想

覆水盆に返らずといった内容であったけど、凪(黒木華)が独り立ちしていくってわけなことでも、、清々しいものが感じられたのはよかったと思う。 ちなみに盆に返ったのは緑(三田佳子)だけだったのだが、長いお暇だったと振り返るのも、、やけに人生が感じ…

ルパンの娘 第10話(感想)

週間遅れの感想になってしまったが、、前回の記憶もおぼろげながらの視聴となっていたことでも、だいたいわかればいいか~ってかんじになってきた。w 三雲家と桜庭家の過去に焦点を合わせてきたような今回、、祖父と祖母<和一(藤岡弘)は誰と?>の時代か…

2019女子バレーワールドカップ ブラジル戦(感想)そもそもビビりな日本に明日があるのか?

*1 0-3で負けたけど、、手応えは監督がいうようにあったと思う。それにしても、各セット、中盤からのシェイラカストロ選手などの二枚替えから、、試合が逆転されることが多すぎでもあった。 ブラジル戦の感想 これからの課題 まとめ ブラジル戦の感想 古…

TOP