Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第7話(感想)

演劇部に入部した羽衣(大原櫻子)であったけど、猫ちゃんが見つかったことでも、すっかりすっきり解決できてよかったよかったな7話。 あれこれ交差する話なので、面倒でもあることでも、突っ込みがてらに、、一応物語のあらすじを書いておきたいわけでもあ…

ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~ 第3話(感想)傑作でなくて残念過ぎる。

あ~残念過ぎた~。初回はかなり面白かったのに、、回を重ねるごとにつまらなくなってしまったのが残念。 三夜連続ドラマというのが馴染めなくてうっかり2分ぐらい見損ねたのがいけないのか・・・どうも面白みというものが、かなりかんじられなくなってしま…

ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~ 第2話(感想)連続ドラマを切望♪

それにしても毎度ですか~ってかんじであったけど、初回と同じような一日署長の話しと、さらにゆるキャラさんの話しなんだよね~。つまりネタが同じなので、、どうも物足りなさをやはりかんじてしまったなぁ。次回、3話も同じようなことをするのだろうか?…

ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~ 第1話(感想)傑作感漂う♪

純粋さと腹黒さを併せ持つ黒薔薇純子(浜辺美波)であるけど、子供のように無邪気だから、、悪賢く平気で悪さをするのか・・まぁ、純粋さも可愛らしさとなってることでもよかったけど、ともあれ今作のキャスティングは、ばっちりだったと思うね。浜辺さんは…

2019ワールドカップ女子バレー&中田ゴミ屋敷ジャパンの末路はいかに♪

~女子バレーファンは怒っている~ 最後の切り札を隠している中田茶番ですが・・まぁ~ありきたりだとしても一番得点できるのがアンダーで強烈なドロップ回転ネットぶっつけサーブ。さらに身体能力が問われそうなトンボ返り中央フットアタックw。さらに誰か…

Iターン 第5話(感想)

狛江(ムロツヨシ)もいよいよグ~の音も出ないような状況に追いやられてきたけど、(ブツブツと意味不明な独り言を言い出してきたがw)相変わらず高峰(相島一之)から新規受注をきつく迫られるは・・・、2人しかいない頼りの部下たちも、、青春とばかり…

セミオトコ 第3話(感想)心のビタミン愛補給に♪

由香(木南晴夏)のキスネタが可愛らしくて・・、微笑ましくって・・、あれこれそんなかんじが山盛り状態なことでも・・、もう、ほのぼのしちゃってることでも、こちらまでもほのぼのしっぱなしであった。これなら観ていけそうでもあるかなぁ。(笑) さらに…

これは経費で落ちません! 第3話(感想)松井愛莉ちゃん小学生未満に怒る♪

これは経費で落ちません!というよりも、、不利になると嘘はつくは逃げるはで、、ちゃらんぽらん社員の馬垣(岡崎体育)に唖然。希梨香(松井愛莉)が馬垣、馬垣・・と凄い怒っていたのが印象的だったけど、怒ったお顔も素敵で可愛い松井さんはとってもタイ…

凪のお暇 第4話(感想)気持ち悪いゴン(中村倫也)

いやいやいや困った。聞き取れない言葉や際どい単語が聞き取れにくかったり、さらにどういう場面なのかと、、なんども再生しなおしては観て、、見直してはの繰り返しなことでも困った今回。(笑)いったいどういう意味なのか、、ちょっと目が点になっていた…

ルパンの娘 第5話(感想)さとうほなみさんが姉役となぁw

元警視総監の孫娘・エミリ(岸井ゆきの)が事件を起こさなかったのは、そういうわけか。というか、、これからも総務課ってことで、、華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)を取り合うというわけなんだろうね。ちょっと面白みが増してきたけど、今回ちょこっとし…

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第6話(感想)都会のドブを嗜む輩

録画を2度もチェックする時間も必要性もあまりかんじないことでも、そのまま、、、一度見ただけの感想。(笑) しかし、画面の目の前で何をしてるのかと思っていれば、、あの父ちゃん・進吾(大堀こういち)たら、、予想外なことをしておったか。とにかくド…

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第5話(感想)

どうもいまいち馴染めない今作なのだけど、だんだん慣れてきたせいか、つい観てしまってるコレ。それぞれのキャラクターたちにも、抵抗を感じていたわけだけど、だんだん受け入れてしまってる私。何とも温すぎるドラマなのに、やる気もなさそうな従業員たち…

べしゃり暮らし 第2話(感想)小芝ちゃん可愛い♪

これは傑作かも? ともあれ納得させるものがあることでも、見応えも十分だったし、これなら楽しめそう。 しかし、初回の漫才ネタにはとても笑えなったことでも、つまらないなぁ~と思うばかりだったのだけど、つまり、、勢いだけで煽るという演出がどうも目…

これは経費で落ちません! 第2話(感想)

不正な請求なのかそれとも正当なものなのか・・それを見定める物語ってことでも、やはり、笑える話にはそう簡単にできなさそうなことでも、どうも物足りない。 それに多部未華子さんの役柄が硬すぎることでも、面白みが薄れてしまってるようだから、どうもち…

Iターン 第4話(感想)ベタな抗争で光雄が翻弄されるだけ?

ん~~やはり本筋として見せている部分はベタだなぁ~と思うようになってきたなぁ。美人ママ・麗香(黒木瞳)の場面もそうだったが、厄介な客を追い払うために、光雄(ムロツヨシ)がボコボコになってしまうというだけの話しだったし、後はいわゆる抗争とい…

セミオトコ 第2話(感想)中途半端過ぎ?

困った困った誰が主役なのかわからんとしても、、ぼ~としてる間に進んでいくドラマであったか。蝉君とのほっこりとした時間が癒されそうなことがいいとは思うものの・・現実離れしてるようで、中途半端なやはりおとぎ話ってかんじ。 それよりも、理不尽な家…

凪のお暇 第3話(感想)大人のおとぎ話へ舞い込む

今作どういうドラマなのかと考えているのだが、こちらの方がセミ男よりも岡田惠和さんらしいドラマのようにも思えてしまって、どっちがどっちなのかと、ごちゃごちゃしてもしまったり・・。ともあれなんだかふぁわ~~んとした、変わった住民たちの不思議さ…

チャンネルはそのまま! 第5話(最終回)感想

期待していたのに・・蒲原(大泉洋)のお話しはありがちなものだったので、感想はとくになし。そんなことでも、後は感想っていってもこれといったものがなかったかなぁ。 それにしても今回の雪丸(芳根京子)は普通のお仕事をしているだけでもあったのではな…

チャンネルはそのまま! 第4話(感想)食道楽やの~w

む、 ふ ふ ふ、 ふぅ~~。気が着いちゃったけど、、雪丸(芳根京子)の馬鹿枠を喜ぶ情報部長であったが、あんな仲良く、、デバ地下のアクシデントを乗り切る、ツーカーコンビぶりを見せられたことでも、、お前が馬鹿係だ~~ てことだね。(笑) それにし…

ルパンの娘 第4話(感想)全部岸井ゆきのちゃんで行け!w

使い勝手のよいてんとう虫はよく使いまわしているっちゅ~~のにね。どうもいまいち盛り上がらなかったわけだけど、ゲストも使い回さないのが問題なんだよね~。 ルパンの娘 第4話の感想 で・・・ それにしても・・ まとめ まとめ2 ルパンの娘 第4話の感想 …

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第5話(感想)かゆいところに手が届く傑作

びしょ濡れ探偵の傑作中の傑作だった5話。 びしょ濡れ探偵の傑作中の傑作だった5話。 熊谷何故暑い 暑いときは水浴びが一番 有村架純ちゃんに似ている 札束が二つも懐へ父ちゃん独り占め・・。 吹いた吹いた~~ まとめ 大原櫻子ちゃんの歌も好きです。 熊谷…

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第4話(感想)

自分の家みたいにして夕食を食べてる理由がわかったけど・・。 仮名子(石原さとみ)が何者なのか・・というお話しであったとしても・・!伊賀(福士蒼汰)はウロウロ・・しょげている仮名子を励まそうとしてコロッケまで買って来たりとか、、、さらに他の者…

TWO WEEKS 第3話(感想)

観るものがないことでも、ちらっと観てしまったが、いまいち感はまだまだあるね~。 自ら手を染める冷酷な柴崎(高嶋政伸)なことでも、大地(三浦春馬)の娘を手の内に入れてしまうことが容易い方法でもあるんだよね。まだ知らないようなかんじだったけど、…

チャンネルはそのまま! 第3話(感想)

これ5夜連続ものであったか。しっかり2話を見損ねての3話。 それにしても、今作雪丸(芳根京子)メインの話しでもないみたいで、つまらなくもなってきた。あまり熱心に観るドラマでもないなぁ~ってことで、内容がかなり問われるね。営業のお話しと、それぞ…

チャンネルはそのまま! 第1話(感想)こりゃ傑作だw

HTB開局50周年ドラマとして今年の3/18から5夜連続で放送されたようだけど、2019夏TVKで始まった初回はなかなか面白かった。w 何が面白いかって、やはり芳根京子さんであるけど、まだ真綿らしい新人の役がぴったり嵌るとは、月9などでもそのような演技…

百合だのかんだの 第2話(感想)

里(小島藤子)が百合(馬場ふみか)の友達に、失礼なことを聞き出そうとしていたけど、あれは百合の友達を遠ざけて、百合を独り占めしようという作戦なのだろうか?物語が動き出すと、コミカルな初回よりもやはり、面白さがかんじられなくなってしまったが…

べしゃり暮らし 第1話(感想)小芝風花ちゃんに期待w

圭右(間宮祥太朗)と潤(渡辺大知)の漫才が面白いような設定で進められているけど、ちっとも面白さをかんじられないことでも、リタイアをかなり意識してしまった。どうも今のところ、、まだ登場しないキャスト、小芝風花ちゃん目当てになりそだなぁ~。し…

だから私は推しました 第1話(感想)ハナちゃんを推したいw

最近NHK、この手のドラマをよく手掛けてるけど、トクサツだとかアイドルものだとか、つまりアタク文化に光を当てたいってことなんだろうね~。日本が世界に誇るであろうオタクってことでも、わかるわけだけど、オタクなくして今や日本を語れないからね。 …

Iターン 第3話(感想)ブラックとホワイトの狭間で揺れながらもw

やっぱり、百貨店の部長・深町(木下隆行)を陥れて、美味しいところを持っていくってことなのだろうなぁ~と、思ってたらそうなってきたか・・。(笑) 前回、そんなベタな予感はしていたわけだけど、それにしても、、美月(鈴木愛理)をけっこうよいかんじ…

セミオトコ 第1話(感想)山田色の度合いが心配

いつから、、ジャニーズ枠に?ってな疑問も抱きつつも・・脚本家さまの岡田惠和さんらしい作風なことでも、心地よさが感じられていたのがよかったかなぁ。 もう、今作はほぼ視聴したいとなったのだが、なんせ蝉君が主役ということでも、、ちょい違和感なかん…

TOP