SpringStar★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

パパがも一度恋をした 第3話(感想)泣かされるとは。

あれ、涙が少々溢れてしまったけど、、今作で泣かされるとはおもわなかった。(笑)それだけアットホームなドラマになってるってことだろうけど、あの・・・おっさん多恵子(塚地武雅)と、元プロレスラーの十郎(山田明郷)のエピソードに泣かされた。(笑…

アリバイ崩し承ります 第3話(感想)

やはりだめかなぁ~。 今更ながらであるけど、どうも時乃(浜辺美波)の引き込む力が薄いかもね。どのドラマも同じってかんじ。そんなことでも役どころの魅力もあまり感じられないのが残念。 事件もいぱいちだし、それを追う刑事たちも、、なんだかいてもい…

知らなくていいコト 第6話(感想)

あれには驚かされたけど・・・少々、面白みとしては欠けてきたかなぁってかんじ。初めケイト(吉高由里子)には、あの将棋の・・野中(重岡大毅)がいたから、普通になんでもないのかと尾高(柄本佑)のことを思っていたのだが、箸休め的な立場から、、 いや…

コタキ兄弟と四苦八苦 第6話(感想)ハナちゃんはいい子だね~

いやいや、、いいお話しとなってきたことでもまたまた驚いたけど、愛娘のハナ(川島鈴遥)ちゃんはとってもいい子だね~。 それにしても前回の7万円の件から始まってよかったけど、さっちゃん(芳根京子)がくすねた?件をハッキリさせないと・・コタキ兄も…

この男は人生最大の過ちです 第4,5話(感想)

ん~~やはり、よくあるようなドラマとなってきたことでも、ちょこっと感想。 それにしても・・・唯(松井愛莉)と天城(速水もこみち)らが一泊温泉旅行することになる4話と、天城の大学時代の同期・・藍田(平岡祐太)、三島(田中道子)たち(超エリート…

ゆるキャン△ 第6話(感想)四尾連湖で焼肉♪

キャンプ場に着いたところで終わってしまって、これからだというのに、、くそ~。(笑) ほほ~~今回のキャンプ場となる、、四尾連湖(しびれこ)って実際あるんだね。 それにしても、、コンパクト焚き火グリル・・・なかなかいいアイテムを手に入れたリン…

恋はつづくよどこまでも 第5話(感想)中だるみに爆弾投入?♪

いや~~春来たりってかんじだったけど、突然の「彼氏なったるで~宣言」に・・さらに皆の前での「彼氏ですから宣言」ときたもんだね。(笑)あ~~なんだかワクワクしちゃったなぁ。 やはり、、付き合ってることを皆に知らせちゃうって、一番ワクワクしてし…

アリバイ崩し承ります 第2話(感想)駄作だと思うけどなんとか化けて♪

ん~~ちょっと面白いのか、どうかわからなくなってきたが、やはり、注目の若手女優・浜辺が織り成す凸凹バディものとしても、あんまり好感が持てなくなってきたかなぁ。そもそもそんなに注目してはいないからね。 今までの演技と同じってかんじ。 事件も軽…

パパがも一度恋をした 第2話(感想)如意棒なんだか♪

ん~~ちょっと色っぽいととるか、キモイととるか、、やっぱり、、キモイおっさん多恵子(塚地武雅)。それでもコミカルな内容になってることでも、、観ていけるんだよね。 ちょっとコメディー色が強いかと思われたが、意外と真面目なホームドラマになってい…

ゆるキャン△ 第5話(感想)あ~癒される~~♪

なでしこ(大原優乃)たちが行った、山梨県のほったらかし温泉とか、<ほったらかしキャンプ場はドラマで出なかったみたいだが。>って、、愉快なネーミングなことでも、、実際あるのかと検索したが、、おや、、あるんだね。さらにリン(福原遥)がバイクで…

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 第3話(感想)前回がよかっただけに演出が残念

少々今回の案件は無理があったように思うことでも、あまりどうでもよかった。不可抗力が原因であったとしても、、あれあれ???ってなるばかり。なぜ窓を開けて上に上ったりとか・・ 意味のないようなキス・・。演出がいけないのかね? それにしても、、、 …

コタキ兄弟と四苦八苦 第5話(感想)くそ~~そういうわけだったか。

我慢して観ていてよかったとかなり思ったけど・・・、今回が一番満足度が高かったかなぁ。(笑) ジェットコースターのようにあ"~となったり、あわ"わ"~~となったり忙しかったけど・・、さっちゃん(芳根京子)、、良かった~~いい娘で。(笑)しかし、…

知らなくていいコト 第5話(感想)いじり倒したい男性陣もいいね

今回もツボる場面がいっぱいあったことでも、5話も面白く視聴。 野中(重岡大毅)にアプローチしてくる彼女が出てきたのもよかったのだけど、お食事の帰り際にチュウ~なんて、、いや~かなり積極的だったのもくすぐられたなぁ。ちょっと物静かな女性だとし…

恋はつづくよどこまでも 第4話(感想)七瀬は好き好きストーカー?w

ストーカーからの怪我・・。やはり軽いお話しであるけど、それにしても、、浬(佐藤健)をかばって怪我をしてしまった七瀬(上白石萌音)にはハラハラしてしまった。意識がなくなってしまう状況になって、あんなことを言う浬なことでも、、もう、、危ない状…

パパがも一度恋をした 第1話(感想)

ん~~~おっさんっていうのがなぜなのかと、、首を傾げたくなったけど、あまりにも、、やりきってることでも、、認めたくなってしまったかなぁ。見知らぬおっさん(塚地武雅)は、多恵子(本上まなみ)なんだとね。(笑) それにしてもなんだか温かいストー…

この男は人生最大の過ちです 第2,3話(感想)有能な秘書まで参戦?

ついうっかり感想を書いたか忘れてしまった事でも、二話分の感想。 季節は豆まきの節分か~早いね~。梅見に行きたいものでもある。 それにしても寝たふりをしてキスをするとは・・・。というかあの位の距離と体制に反応しちゃったというかんじでもあったか…

コタキ兄弟と四苦八苦 第4話(感想)ほどよくしなやかであれ。

ちょっとレンタル親父を依頼してるあの人の・・株が私の中で上がったけど、そういうことだったんだね。やっぱりコタキ兄弟は2人で一人前。 それにしても今回の依頼はちょっとシリアスだったなぁ。世界が終わるのだとか、、自分勝手なことを言う女なことでも…

アリバイ崩し承ります 第1話(感想)

探偵役の浜辺美波さんも刑事役の安田顕さんも、とってもよかったことでも視聴決定。よき相棒になりそう。というよりも、、時計屋でありながらアリバイを専門に承ることでも、今までにない関係になってるのが新鮮でいいね。 浜辺さんも安田さんもお気に入りな…

ゆるキャン△ 第4話(感想)

リン(福原遥)の1人キャンプのスタイルを貫いているのがいいけど、同じ高校のキャンプ部とは別行動っていうのがそもそも微笑ましくていいね。大概は合流しちゃって皆でキャンプだみたいなことになりがちな展開なのだが、なかなか合流しないのが、、ほんと…

僕はどこから 第4話(感想)起承転結の転なのか?

まさか~な展開であったけど、さらに深く潜った薫(中島裕翔)なことでも、、パワーアップしてしまったということかね?ともあれ不運な結果になってしまったことでも、その後が気になる。 薫(中島裕翔)1人の犯行ってことにしていくとしても、とても安直過…

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 第2話(感想)

凄い世界へ連れてってくれることでも、ウッヒョヒョ~ってくらい満足度も高かったけど、それにしても・・・季節が真夏だったことに嫌というほど気がついた。 今作、昭和か大正あたりの小説を読んでいるような・・そんな趣があるようにも思うけど、古風なシシ…

知らなくていいコト 第4話(感想)

スクープを狙う週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト(吉高由里子)のお仕事ぶりを、これでもか~ってくらい見せつけられたけど、背景にある父親の暗い影によって、、さらに対峙している春樹(重岡大毅)の苦悩ぶりが増していくかんじもよかった。 ともあれちょっと…

恋はつづくよどこまでも 第3話(感想)恋バナはドラマの万能調味料

来生(毎熊克哉)のシュークリーム作戦は、迷走し初めたようで、浬(佐藤健)の為にも始めた作戦だったのに、まぁ、これでまさかの七瀬(上白石萌音)を絡めた三角関係になったことでも、これからが楽しみだね。 すぐ上に住んる来生と隣の浬・・・。いったい…

コタキ兄弟と四苦八苦 第3話(感想)

少年の恋バナの相談にのる・・一路(古舘寛治)たち。ちょっとあれこれ普通の面白さが感じられたことでも、なんとか視聴していけそうでもあった。 少年が初めてデートすることになったが、二択なことでも、、水族館か、お家でDVD鑑賞となったようだが、へん…

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 第1話(感想)ボロアパートはカッコ悪い

今作は面白いのかどうか、1話だけではちょっとわからない面もあったけど、まぁ、シシド・カフカさんの魅力が生かされてることでも、けっこうお気に入りなドラマになりそうでもあったなぁ。 とにかくこの名前・・ハムラアキラ、シシドカフカ、ハムラアキラ・…

ゆるキャン△ 第3話(感想)初々しさと素朴さも自然の一部

意外とリン(福原遥)のところにやってきた天敵さんの話もなかなかよかった。天敵さんって、、厄介者扱いしてしまったが、なでしこ(大原優乃)っていうのか。 それにしても、、意外と掴みどころがなくてふぉわんふぁわんとしていて 面白いキャラとなってい…

僕はどこから 第3話(感想)

千佳(上白石萌歌)ちゃん目当ての視聴なことでも、千佳がちょっとどこにもいるような存在になってしまったのが残念だった。 さらに、、強い者に対して腰巾着のような性格なのではと、内心思っていた薫(中島裕翔)でもあったから、あの高校生な場面の、、俺…

知らなくていいコト 第3話(感想)

私は今作を観ていくことになりそう・・というかなるとかなり思うわけだけど、とにかくけっこう楽しみなドラマになってきてるなぁ。 ケイト(吉高由里子)と尾高(柄本佑)の2人の過去もいいし、さらに今回のターゲットに一筆したためて説得するということで…

恋はつづくよどこまでも 第2話(感想)初々しさを基調とすると馬鹿にしてんのか?となり、とかくこの世は・・。

七瀬(上白石萌音)が愛嬌を振りまいているのはいいのだけど・・どうも、、やはり看護師として頼りなくてハラハラしてしまうわけだよね~。しかし、そこんところはうまいことスルーして観ていることでも、それほど気にならない私となっているというわけでも…

心の傷を癒すということ 第1話(感想)

今作、震災に因る心のダメージがテーマであるようだけど、和隆(柄本佑)と終子(尾野真千子)の恋の進み方が素敵だったなぁ。 まぁ、いくら昭和が舞台とはいえ、、年代設定が古すぎるかんじもしたわけだが、さらにあんな出会いとプロポーズってあるのかね?…

TOP