Spring Star★

気ままなドラマ感想

ブラックリベンジ 第8話 感想

芦原(岡野真也)が先に「週刊星流」からいなくなって良かった。 沙織(木村多江)によって福島(佐藤二朗)共々一緒に炎上するところだった。まぁ、週刊星流に在籍しているのといないのでは、やはり気持ち的にかなり違うことでもよかったと思う。それにして…

コウノドリ2 第7話 感想

小松(吉田羊)さんに焦点を当ててきたけど、小松さんらしさの感じられることが何よりよかった。子宮を全摘出手術しかなかったことでも・・それがどういう意味を持つのか、実に親しみを感じる人なだけに迫るものがあったなぁ。置かれている状況との葛藤と決…

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第7話 感想

原守(鈴木浩介)の回といったかんじの今回。ワンちゃんのオペから始り、蛭間院長夫人(藤真利子)の絡みということでも、いつもと違ったかんじであったが、さらに原の元恋人ナナーシャ(シャーロット・ケイト・フォックス)や内神田の妻・小百合(戸田菜穂…

刑事ゆがみ 第7話 感想

せっかく菅能(稲森いずみ)を全面に押し出してきた回だったのに、やはり物足りなかったなぁ~。弓神(浅野忠信)、羽生(神木隆之介)と同じく、お気に入りキャラだというのに、残念でならない。脚本家さまは女性を描くことに長けていると思うのに、なんだ…

ラブホの上野さん(2)第7話 感想

今回はバーベキューでの振舞い方を指南していく上野(本郷奏多)さんであった。今回も目からうろこな情報が満載であったなぁ。 7話のあらすじ 「リア充とはなんだ?」大学の知人に、バーベキューに誘われた品川佐奈(古畑星夏)は、リア充であることをアピール…

奥様は、取り扱い注意 第8話 感想

他のドラマとの違いはずばり、菜美(綾瀬はるか)勇輝(西島秀俊)はもとより、優里(広末涼子)、京子(本田翼)のそれぞれの存在感が半端ないこと。 8話のあらすじ 菜美(綾瀬はるか)は優里(広末涼子)、京子(本田翼)らと、与党幹事長代理・三浦(冨家…

監獄のお姫さま 第6話 感想

「奇跡」または「決意と結束」 財テクの菅野美穂さんの太い声がコメディ―にぴったりあっていて、嵌まっているけど、いや~あのグーグーガンモみたいな声が可笑しいなぁ~。(笑)そんでもっての馬場カヨ(小泉今日子)の大ファンであるし、コメディエンヌな…

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第5話 感想

今回重いネタを放り込んできたけど、意外と智子(篠原涼子)が面白かった。 とにかくTwitterに活動報告をつぶやくことにしたようだけど、なんでも思った事をホイホイ書き込んじゃう様子には思わず笑ちゃったなぁ。 これから長期休暇を取ろうと思うだとか・・…

監獄のお姫さま 第5話 感想

やっとこ録画を視聴完了。 5話のあらすじ(2017.11.14) 「母性」 板橋吾郎 (伊勢谷友介) が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。それは、カヨ (小泉今日子) たちが “爆笑ヨーグルト姫事件…

コウノドリ2 第6話 感想

今回はさらに辛い6話であったなぁ。 6話のあらすじ 下屋(松岡茉優)は、ピンチヒッターとして行ったこはる産婦人科で、切迫早産で入院している神谷カエと出会う。この病院で唯一の入院患者のカエは、不安が募っていた。下屋はカエの不安を少しでも取り去…

さくらの親子丼 第7話 感想

最近さくら(真矢ミキ)の親子丼のリクエストがない。卓球部屋になっちゃっていたからだってな今回。そんでもっての引きこもり卓球少年の巻きだった。(笑) まぁ~ストーリーは引きこもり君を、さくらさんが勝手にかくまっちゃったが・・ってなお話しなんだ…

オトナ高校 第5話 感想

「総理の息子が新入生!?学級崩壊が生んだ男の約束!恋か?友情か?」 三浦春馬、黒木メイサが不器用なオトナを好演♪そして、小悪魔ぶりが可愛い松井愛莉・・♪♪ってことでも土曜の夜にはなぜか観たくなるドラマなのだが、ちょっとそれぞれの立ち場とかが刻々と変…

先に生まれただけの僕 第6話 感想

ん~~学校説明会な今回は面白いとは思うものの、鳴海(櫻井翔)校長の敵はずばり・・専務。しかし、鳴海校長はいっさいあらゆる雑音が入ってこないままで、まわりが恋だとか、刺客だとかでテンヤワンヤってなだけの今回でもあった。これでもそこそこ面白い…

さくらの親子丼 第6話 感想

ちょっと不思議な展開もあるにせよ・・琴線に触れるドラマ。 6話のあらすじ さくら(真矢ミキ)は、自身との因縁を知ったあざみ(吉本実憂)に対しどんな態度を取っていいのかわからず、 意識的に避けるようになった。そんな矢先、恭子(本仮屋ユイカ)が実家の九…

先に生まれただけの僕 第5話 感想

「三角関係の予感!?」 視聴率を下げてるっぽい加賀谷(高嶋政伸)専務だけど、何がしたいのかよ~わからん。いなくてもいいようにも思うけどね。(笑)鳴海(櫻井翔)校長の天敵として描く意味がわからないのだが、さらに!ただの天敵専務化してきちゃった…

オトナ高校 第4話 感想

4話のあらすじ 高いだけでちっとも役に立たないプライドをかなぐり捨てて、“ありのままの自分”をさらけ出し「童貞」であることを告白したチェリート・荒川英人(三浦春馬)は、18年ぶりに再会した幼なじみ・中山遥香(松井玲奈)とついに両思いに! これで…

コウノドリ2 第5話 感想

5話のあらすじ サクラ(綾野剛)の元に診察に訪れた妊娠27週の妊婦、西山瑞希(篠原ゆき子)。診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することに。同じく切迫早産で入院している妊婦、七村ひかる(矢沢心)の病室に小松(吉田羊)が瑞希を連れてくる…

この声をきみに 第8話 最終回 感想

「美しくひびきよく」 今回はたっぷり朗読が描かれたといった印象。まぁ~かなりの本が出てきたけどね。 今回の朗読作品 「チョウの数」著:日高敏隆「おじさんのかさ」作・絵:佐野洋子「ほぐす」作:吉野弘「アエイウエオア王物語」作:菅井建「ハート型の…

ブラックリベンジ 第6話、7話 感想

ともあれなんであれ芦原(岡野真也)が福島(佐藤二朗)と関わりがなかったことはよかった。芦原役の岡野真也さん目当てでの視聴90%といっても過言ではない今作。(笑) しかし、どうもやはり同じ事を延ばしているといったかんじの方が強い内容でもあるが、…

刑事ゆがみ 第6話 感想

ドラマチックでもなかったことでも、卓上の理論ならぬストーリーなかんじ。 6話あらすじ 弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らは、総資産300億円を誇る若きIT企業家・貝取勝平(新田真剣佑)を狙った傷害事件を捜査する。事件は、貝取が来週オープンさせ…

刑事ゆがみ 第5話 感想

事件も圧巻であったし、並行して描かれるヒズミ(山本美月)の過去ということでも、神回であったなぁ。 5話あらすじ 弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)は、花道署からの要請で誘拐事件の捜査に協力する。誘拐されたのは、前花道市長を父に持つ宇津巻京…

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6話 感想

今回は同時W手術&麻酔科医も失敗しないので&ベストパートナーということでも神回でもあった。 6話あらすじ 「東帝大学病院」の外科副部長・猪又孝(陣内孝則)によるオペを受けたVIP患者が、術後の経過についてクレームを入れてきた。猪又はとっさに、フ…

奥様は、取り扱い注意 第7話 感想

嘘の匂いがしたか。まるで童謡「かあさんの歌」の、囲炉裏の匂いがしたみたいに言われても困るけどね。菜美(綾瀬はるか)がようやく夫が怪しいと思い始めたか。(笑)物語りはどうでもよかった今回。あんまり大したこともなかった今回であった。お話しの内…

ラブホの上野さん(2)第6話

「キャバクラ純愛物語」 キャバクラに潜入する上野さんと品川。まぁ、今回はキャバ嬢カレン(松井愛莉)の純愛がテーマですね。ともあれ上野さんがキャバクラを切りまくってもいた今回。 6話あらすじ 「キャバクラ純愛物語」一条昇(柾木玲弥)の様子がおか…

ラブホの上野さん(2)第5話

上野(本郷奏多)さんが品川(古畑星夏)に恋愛指南な今回なことでも面白かったけど、さらにむちゃカフェのバイト、大崎里帆(天野菜月)も出ていたことでも、よかったなぁ。相変わらずこの2人は可愛い。 5話のあらすじ 「磨いて光って恋をして!?」 上野…

パパ活 第5話 感想

あのラストのキスシーンからの展開には、ドラマに関係なくショック!!だったなぁ。飯豊まりえさんが普通の娘さんのような良さがあることでもファンであったのに、あ~んな展開になっちゃうとはどういうことかね。?オトナの階段を上がる時期ってことかなぁ…

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5話 感想

今回はかなり面白かった。今まではなんだったんだぁ~ってくらいね。 5話あらすじ 医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は、ある思惑から「東帝大学病院」に、最先端の人工知能診断システム「ヒポクラテス」を使った症…

奥様は、取り扱い注意 第6話 感想 自然を守ること

「生け花教室」 毎回何かしらの教室が出てくるようなかんじは、物足りなさが半端ないドラマだとしても、安心感に繋がってるよね~。そうなんだよなぁ~このドラマは安心感を植え込んでるんだよ。 緩いママ友3人組なことでもなんか安心して観ていけるし、け…

監獄のお姫さま 第4話 感想

(注意:今回は感想が破綻してます。) 聞き難いところもあったり、過去と未来を行ったり来たりで、 もう、チンプンカンプンだった。(寄り添うにしても、かなり寄り添う力が必要なドラマでもあると思う。) なんとなくストーリーの筋はわかるのだが、もう、…

コウノドリ2 第4話 感想 寄り添うこと

トーラック(帝王切開後の自然分娩)を希望する妊婦の蓮(安めぐみ)がサクラ(綾野剛)の元へ訪れた4話。 お気軽な現代っ子といったかんじの、ちょっと不真面目研修医の吾郎(宮沢氷魚)が、おやまぁ~~ってかんじで、産婦人科医という仕事への見方が変っ…

TOP